ありえるのブログ

新婚生活や妊活について書いていきます!

心がきれいな人

先日、学生時代からの友達と久しぶりにご飯に行きました。


その子は今彼氏もいないようなんですが、

私の結婚を心から祝福してくれて、ご飯にいったときもたくさん話を聞いてくれました。


そして、帰り際

「1年後くらいにもし赤ちゃんできたら教えてね。抱っこしにいくから!」と笑顔でいってくれました。


1年後くらいに出産…となるとあと数カ月で妊娠しないとだなぁと思いましたが、彼女はそこまで深く考えず純粋に楽しみにしてくれてると感じて嬉しかったです。


そして、ふと思いました。


私がもし彼女のような状況(彼氏いない、勤務先は後輩も既婚者ばかり)だったらあんなふうに人を祝福できてるかな?


たぶん答えはNoです。


メールとかラインとかだったら絵文字たくさん使って祝福します。

でも、直接会うと顔に出ると思うんです。

自分がみじめに思えてなるべく既婚者と会うのを避けると思います。


だから、彼女はえらいなぁ、心がきれいだなぁと思いました。


私もそんな風になりたい。

そしたら、どんなに楽だろうな~。


新婚で今のままでも幸せだけど、

まわりの妊娠出産報告を見るのが辛くて、うらやましくて、心から祝福できない自分が嫌になる。


彼女みたいになれるように、

ちょっとずつ思考を変えてみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する