ありえるのブログ

新婚生活や妊活について書いていきます!

高温期7日目

本日の体温は39.01

喉の痛みはなくなり鼻水だけになりました★

胸の張りなどは一切ありません。


最近おなかと背中にホッカイロを張っていましたが、ふと気になって妊活中のホッカイロについて調べてみると…


受精卵は熱に弱いからホッカイロはおすすめない、という説を見つけてしまいました。


一方で、ホッカイロするようになってから妊娠した!という方もいました。


慌ててホッカイロ外して旦那にきいてみたところ、「人間は恒温動物で脂肪もあるんだから、ホッカイロ張ったからと言って内臓の温度がそこまで上がることはない」とのこと。

安心しました。


でも、それからは張る場所を下着の上ではなく腹巻きの上に変えました。

×

非ログインユーザーとして返信する