ありえるのブログ

新婚生活や妊活について書いていきます!

弟の誕生

私には歳の離れた弟がいます。


当初母は子供は一人でいいと思っていたそうですが、私が神様に「弟か妹が欲しいです」と毎日お願いをするようになって、弟が生まれてくれました。


子供の頃はずっと、神様が授けてくれた弟だと思ってました。


成長して子供ができる原理が分かるようになると、神様ではなく、私の願いを聞いた親がそういうことをしたからできたんだと思いました。


今は、タイミングあわせても必ずしもできるわけではないことが分かり、やっぱり弟は神様が授けてくれた大切な存在なんだなぁと思うようになりました。


神様、お父さん、お母さん、ありがとう、

×

非ログインユーザーとして返信する