ありえるのブログ

新婚生活や妊活について書いていきます!

メンタルの弱さ

前回の記事で、今まで妊娠しなかったのは私のメンタルの未熟さが原因だと思うというはなしをしました。


具体的になぜそう感じるかというと、

私は今まで嫌なことや辛いことがあると、いつもそこから抜け出すことで上手くやってきたからです。正面から向き合うことはあまりしませんでした。


結果的にはそれで今の旦那とも出会えて幸せになれたけど、ずーっとこの調子じゃだめだと気づきました。

こんなことしてたら、いつまでたってもメンタル強くなりません。

どこかで必ず行き詰まるはず。


だから、まずは転職考えるのをやめて今の会社と一生懸命向き合ってみようと思います。


自分の短所であるがさつなところも、ちょっとずつ治していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する