ありえるのブログ

新婚生活や妊活について書いていきます!

出産して思うこと

だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。

誰も気にしてはいないと思いますが、無事元気な男の子を出産し、今は5カ月です。


最初の1ヶ月が一番大変でした。

貧血、会陰裂傷の傷も痛む中、一時間おきの頻回授乳。乳首は切れました。

それでも、念願の赤ちゃん。

可愛くて仕方ありません。

生理がきてがっかりしたときのことを思うと、睡眠不足すら幸せに思えました。


5ヶ月経った今でも、子育てストレスがほとんどなく毎日ハッピーに過ごせているのは、妊娠したくてもできなかった日々があったからだと思ってます。

ごはんもお風呂もゆっくりできないし、睡眠なんてずっと細切れ。

それでも、あの頃を思い出すとそれさえも嬉しい。なんでも頑張れます。


息子には毎日、「産まれてきてくれてありがとう。」と伝えてます。

×

非ログインユーザーとして返信する