ありえるのブログ

新婚生活や妊活について書いていきます!

出生前診断

20代のため出生前診断はするつもりありませんでした。

でも、お姑さんからしたほうがいいと言われたので明日初期のNT検査とやらにいってきます。

赤ちゃんをエコーで見て、首の浮腫とかチェックするみたいです。

前回の健診とつぎの健診まで4週間あき、その間に赤ちゃん見られるのでちょうどよいかなど思いましたが、お姑さんはいったいどういうつもりで言ってるんだろ?と考えるとちょっともやもやしてしまいました。



私自身、妊娠がわかる前は、障害が事前にわかったら絶対におろそうと思っていました。

例えば指が1本ないレベルだったらそんなことないのですが、重度の障害の場合は育てられないと思いました。

友達みんな健康な子産んでるのに、自分だけ違う子を産むなんて考えられない、絶えられないとも思ってました。


でも、いざ妊娠したら、やっぱり健康な子供を産みたいという気持ちは変わらないけど、

今自分の身体の中で頑張って生きてる赤ちゃんの命を自ら絶つなんて…と気持ちに変化がありました。


どうか、何も問題なく育っていますように…!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する