ありえるのブログ

新婚生活や妊活について書いていきます!

赤ちゃんが導いてくれたお仕事

今週は、まともにフルで出勤したの木曜日だけでした。

健診と母子手帳もらいにいくということで早退が2日間、いつもと同じ時間寝ても疲れがひどく、赤ちゃんのこと思い午後から出勤にさせてもらった日が2日間。

それでも嫌な顔せず、「体調悪かったら遠慮なく休んでくださいね」と言ってくれる同僚。

部署全員男性ですが、イクメンが多く、

「初期は本当に気をつけて」とか「お腹大きくなる前の今が一番しんどいよね」と声かけてくれます。

男性にこんなこと言ってもらえると思わず、「女性か!」と喜びのつっこみを心の中でしてました。


本当に感謝してます。

ありがとうございます。


正社員なかなか決まらず、

ここの派遣社員になれて本当に良かったなぁと思いました。


正社員だったら、入社すぐの妊娠は歓迎されず、きっと無理してフルで出勤してたと思います。


赤ちゃんが、導いてくれたのかなぁ~と思います(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する