ありえるのブログ

新婚生活や妊活について書いていきます!

卵胞チェック 誤診 

高温期12日目で卵胞チェックにいってきました。


結果は左7mm

内膜は厚くなってるけど卵胞の大きさから排卵はまだでしょうと。


ただ、排卵検査薬ではその日陽性がでて、次の日は陰性。


7mmという未成熟のまま排卵してしまったなんて…タイミングもとってない…と号泣。


しかし次の日また卵胞チェックに行ったところ右側が排卵した、未熟のまま排卵することはないと言われました。


どうやら前回は右側の卵胞が隠れて見えなかったよう。


とてもショックで怒りがこみ上げてきましたが、卵子の寿命は36時間だから今日でも間に合うと言われその夜タイミングとりました。


ネットでは排卵後だと妊娠率下がるって書いてあるので可能性は低いんだろうなぁと残念でたまりません。


でも、生理がくるまでは一縷の光にかけてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。