ありえるのブログ

新婚生活や妊活について書いていきます!

高温期突入

本日より高温期突入しました。


昨日が排卵日だったならタイミングばっちり( ^o^)


でも、以前大量注文した排卵検査薬が一昨日でなくなってしまったので、確証は持てず。。


一昨日のものは、終了ラインと判定ラインがほぼ同じ濃さ(ちょっと判定ラインのほうが薄いかな?)というかんじ。


使用してるのはwondfoの排卵検査薬。


病院のタイミング療法と併用してたこともありましたが、今のところ検査薬は間違った結果でてません。


病院で排卵まだまだですって言われたのに排卵検査薬が濃い陽性だったとき、結局は医者が見逃しててきちんと排卵されてたことが次の診察で分かったので、それ以来タイミング療法には通っていません。


生理不順や無排卵の方は通って意味あるとおもいますが、私のように規則的な排卵がある人は卵胞チェックで1回4000円くらい払うのはもったいないんじゃないかなぁと。


通ってる皆さんは、医師の言うこと鵜呑みにしないでください。間違えることもあると知っていれば、私のようにむやみに落ち込んだりしなくてすみます。

×

非ログインユーザーとして返信する