ありえるのブログ

新婚生活や妊活について書いていきます!

本音には本音

前回の記事で、人によっては素直になれないと書きました。


今回は、素直になれたときのお話。


学生時代の友達の家にあそびにいきました。


その子は結婚5年目、1歳の子供がいます。


仕事が楽しくて子供がつくるの遅くなったようです。


確かに、その子はお仕事熱心で昇進もはやかったみたいなので、純粋に納得してました。


でも、私が1歳の赤ちゃんと遊んでて、「○○ちゃん抱っこしてると私も子供ほしくなるな~♡妊活ってしたりしたの?」と聞いたところ、実はなかなかできなくて、排卵日教えてくれるコウノトリっていうアプリを使ったんだよ、と教えてくれました。


ちょっとびっくりしました。

お仕事楽しかったってのも嘘ではないんだろうけど、赤ちゃん欲しくて悩んでた時期もあったんだなぁ…って。


きっと私が強がって「子供はまだいらない」って言ってたら教えてもらえなかったことです。


本音で話すと本音がかえってくるんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する