ありえるのブログ

新婚生活や妊活について書いていきます!

低温期: 強がりと本音

低温期はあっという間。

本日13日目。旦那と一昨日から「1日おきに頑張ろう!」作戦実行してます。


…とブログではこんなに赤ちゃんほしい気持ちを全面に表現してますが、実生活では全然なんです。というか、人によります。


人によって態度変えるなんて最低だなと自分でも思いますが、結婚してから子供のことを聞かれたとき、例えばこんな感じで言動変えてます。


母親: 2人の時間も欲しいから子供のことは口出ししないでほしい。

→本音:早く初孫見せてあげたい。まだできなくて申し訳ない。。できたら喜ぶだろうな~



独身の仲の良い友達:早く子供欲しい

→本音と同じ


デキ婚した友達:子供はまだいらない。子供できたらできないことをしばらくしたい。

→本音:子供がいるのは羨ましいけどデキ婚は軽蔑してるしできない人の気持ち分からないだろうからアドバイスなんかもらいたくない。



…とこんな感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。