ありえるのブログ

新婚生活や妊活について書いていきます!

人にしたことは、良いことでも悪いことでも自分にかえってくるんだと思います。

鏡のように。


最近はその鏡の反射は、

必ずしも自分に向かってくるわけではないこと。そして、何年もたってからかえってくる時もあることを学びました。


自分がした良いことの反射で夫がハッピーになれたら嬉しい。


逆に、自分のおろかな言動の反射で夫が辛い思いをするのは、自分に跳ね返ってくる以上に悲しい。


だから、これからはもっと他人へ思いやりを持って接しようと思いました。


アラサーで気づくには遅いですね 笑

×

非ログインユーザーとして返信する